vol.1127 「お客さまからのメール」

vol.1127 お客さまからのメール~みんなの力に支えられて
もみじ 今橋 俊生

11月4日(火)、朝の仕込みをしている時に、ほの湯の管理社員さんが来られて、お客さまからのメールが届いているので、手が空いた時に来て下さいとのことでした。
私は“お客さまからのクレームのメールが届いたのかなと?”思い、仕込みをすぐに終わらせて、管理社員さんの所に行きました。予想とは反対に、11月2日の宴会をご利用していただいたK様からのお礼のメールでした。

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昨夜(11/2)宴会コース、利用させていただきました。Kと申します。今回は母の古希のお祝いでの利用でしたが、料理はもちろん美味しく頂きましたが、店員さんの対応がとても良く感動でした。家族写真を何枚も撮って頂いたり、帰り際、父が飲みすぎたのかトイレに間に合わずもどしてしまい、迷惑をかけてしまいました。それでも嫌な顔ひとつせずに手際よく処理をしていただきました。
本当に お世話になりました。また利用させていただきますのでその節は宜しくおねがいします。(*^_^*)
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K様の宴会を担当したのはパートの安部さんでした。すぐに安部さんに、お客さまからのお礼のメールのコピーを見せると、「お客様からこんなお褒めの言葉をいただき、大変励みになりますよね。これからもお客様に喜んでいただけるようにみんなで頑張りましょう。」と力強い言葉が返ってきました。安部さん、これからも宴会よろしくお願いします。
家族写真を何枚も嫌がらずに撮ってくれたのは、パートの徳重さんでした。ありがとう。トイレに間に合わず、もどされた汚物を手際よく処理を率先して手伝ってくれたのはアルバイト(大学3年生)の奥くんでした。奥くん、これからも勉強・バイトに頑張れ。
こうしたみんなの努力によってお客様に喜んでいただいたり、感動を与えたりすることができる。みんなの力に支えられて店舗運営ができていると、改めて感じることが出来たお客様からのお礼のメールでした。
2014.11.28