vol.1089 「お客様のことを第一に考えられる社員になりたい」~新入社員の花一輪
八丁櫓 玉木 綾香
私は2週間の研修を経て八丁櫓に配属が決まり日々頑張っています。
先日、入社して初めてのGWを迎えました。とても忙しくてミスも多々ありました。その中でもお客様に迷惑をかけてしまったことがありました。私がお客様のオーダーを受けて、それをハンディに打ち込むのを忘れていたのです。お客様に「酒はまだか?」と言われるまでオーダーを通してなかったことに気付きませんでした。すぐに謝りましたがお客様に「もう、いらない!」と言われてしまいました。
近藤さんに伝えると、すぐにお客様にサービスでお酒を持って行かれました。お客様のことを第一に考えて満足してもらえるように瞬時に行動できるのを見てすごいなと思いました。オーダーミスをしないのが一番良いのですが、お客様のことを第一に考えている近藤さんを見て、私もこのような社員になりたいと思いました。
まだまだ覚えることがたくさんあり大変ですが「大きな声」「笑顔」は徹底して頑張りたいと思います。“お客様と接するのはとても楽しい”と改めて感じることができたので、積極的にフレンドリーに話しかけたいと思います。盆、正月など忙しいシーズンも、今回のGWで学んだことを活かして頑張ります。
2013.5.9