vol.1046 『感動の花一輪ベストセレクション』のお礼状 2010.09.27
【元ベルゼ I様】
感動の花一輪の本が今日届き、そのまま一気に読ませて頂き、とても懐かしく感動する心、感謝する心、今一度振り返ってみたくなりました。又、たくさんの経験をさせて頂けた事本当にありがとうございました。
【元社員 Y様】
先日は「感動の花一輪」を送って頂きまして、有難うございました。私は、貴社で9年お世話になりました。そして、退社して4年になりますが、花一輪の百編に選ばれた事、そして、わざわざ送って頂けるお心遣いに感動しました。
本を拝見して、当時が懐かしく、楽しかった事、接客の難しさで悩んだ事、従業員の皆様の家庭的な優しさ等々、思い出し胸が熱くなりました。本当にお世話になりました。又、山口に帰省しましたら、お店に寄らせて頂きます。
【社団法人倫理研究所 法人局普及事業部部長 内田 文朗 様】
『感動の花一輪』拝読させて頂きました。お客様のクレーム対応、失敗談、正直な本音等々正に感動の花一輪で「働きの本質」に触れたようなさわやかさを感じました。加えて私自身、客観的に振り返り「客」の立場で、ワガママだったのではと考えさせられました。梅雨の中さわやか花一輪でした。
【社長同級生 A様】
いっちゃん(昔みたいに呼ばせていただいてよろしいでしょうか!)ありがとうございました。昨日サッカーを見ながら少し読み、今日通勤電車で読み、夜、風呂に入りながら読んだら、ついつい時間が経つのを忘れのぼせてしまいました。
本当に本に載っているような社員ばかりでしたら素晴らしいと思います。実際に御社の社員の方に接していなければ、そんな風に邪推したでしょうが、たまたま今年のGWオヤジの法事で帰省した際、法要の後の食事がフジマのお弁当でした。そのとき家まで配達してくれた社員の方の応対振りを見た者とすれば、「花一輪」に書いてある事、書いている方々は“なるほどな”と感じ入ってしまいます。「フジマ」の看板を背負って、その看板を汚さないようお仕事をされているのを感じました。
素晴らしい社員の方々に恵まれて、いっちゃん幸せですね。益々のご発展、祈念しております。